カタノノアソビ 第1弾 山遊び

◆6月4日(日)、カタノノアソビ 第1弾 山遊びが、28家族101名を集め、行われました。

◆京阪私市駅前広場からくろんど園地へ歩いて、5つのミッションをやり、全部やれば、「ミッション・コンプリート」でご褒美がもらえるのです。

◆ミッション1は「秘密の暗号解読」、ミッション2は「火おこし体験」、ミッション3は「簡単バーベキュー体験」、ミッション4は「ロープクライミング体験」、ミッション5は「地図読み宝探し」です。

▼ミッション1:黄色い立て札に書いてあるヒントの字を5つ集めて答えをあてます。

 

▼ミッション2:マグネシューム棒を鉄の破片でこすって火花を散らし、紙を燃やします。

 

▼ミッション3:決まった数だけもらって金クシにさします。



▼ミッション4:枝にとりつけたロープを登り、鳥の気分になります。

 

10:00 京阪私市駅まえの広場で受付

 

あまんもきました。

集まって説明を聞きます

 

10:30 くろんど園地へスタートします

 

 

月の輪の滝に着きました。

すいれん池につきました。

 

スイレン池には沼むつがたくさんいました。


しょうぶ池を通ります。

うつぎがいっぱい咲いています。

「卯の花の匂う垣根に…」の卯の花です。

ひめじおんも咲いています。

もみじのプロペラもたくさんできています。

さくらの花のあとにサクランボができていました。

 

大きいささゆりが咲いているのを見つけました。

交野では、ささゆり鑑賞の有料ウォークがあります。

15:30 ミッションを終わって…

 

ミッション修了の記念写真撮影

 

◆次回、第2弾「川遊び」にも、ぜひ、ご参加ください。


2017年6月15日