ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
当協会と、交野市のいろいろな最新情報をこのブログで発信してまいりたいと思います。 たまに星のあまんも書き込みます。

ブログ一覧

かたのルビー食まつり!

7月7日から8月15日まで、交野市料飲宿組合さん主催の、かたのルビー食まつりが開催されています。
22店のお店が、交野ブランド「カタノのチカラ」認定農産物であるレッドムーン(赤いじゃがいも)を使って、
みなさんに美味しいお料理を提供。
ぜひいろんなかたのルビーを食べてみてくださいね。
当協会のトップページで「#かたのルビー食まつり」のインスタフォトを集めてます!

天の川七夕まつり開催!7月28日土曜 ←順延29日日曜開催

7月28日土曜に天の川七夕まつりを開催予定でしたが、台風の影響が予想されるため、29日日曜に順延となりました。

場所は、京阪電車交野線私市駅前公園、私市水辺プラザ、大阪市立理学部附属植物園、星の里いわふねにて。
15:00ー21:30まで。※雨の場合、29日に順延。

行燈とガラスキャンドルに灯される幻想的な火の灯りに、心とらわれるひと時を楽しみにこられませんか。

枚方・交野 天の川ツーリズム ふれあいさんぽ!

「天野川セイタカヨシ」でおなじみの、枚方・交野 天の川ツーリズム協議会から、交野・枚方をお散歩してもらおうと、「ふれあいさんぽ」という冊子を発刊。

京阪電車各駅、交野市、枚方市に配架(詳しくはお問い合わせください)して、たくさんの人に両市に訪れていただければと思っています。

また、せっかく天の川ツーリズムという名のもとに協議会があるので、七夕シーズンからはじめたいね、ということで、7月7日(土)から12月25日(火)まで、七夕伝説にちなんだ両市のスポットをスタンプラリー!

抽選で豪華賞品があたります。

そして、体験プログラムでは、今までと少し違った体験をみなさまにご提供。予約制となっていますので、お早めにご予約くださいね。

ぜひこの機会に、たくさんの出会いとどきどきわくわくを求めて、ふれあいさんぽしてみませんか。

詳しくは、添付のチラシをご覧くださいね!!

カタノ フォトロゲ大作戦・2018春、開催!

昨年10月に交野市で初開催し、大好評だったフォトロゲを再び開催することが決定しました!

前回参加した方も、初めての方も楽しんでいただけるイベントですので、奮ってご参加ください♪

(前回と集合場所とチェックポイントが変わっておりますのでご注意ください)

 

イベント詳細につきましては、T-TRAVELサイト内、かたのツーリズム公式ページをご覧ください。

 

2018年も交野の魅力を体験できるイベントを開催しますので、お楽しみに 😀 

第一回あまん☆さんぽ開催

星のあまんとお散歩しながら、イチゴ狩りとカフェピクニック楽しみませんか?

第一回星のあまんとのお散歩イベントを以下の日時で開催します。今回はゲストとして大阪市淀川区非公認キャラクター「ドンファン」さんと三重県津市非公認キャラクター「龍王さくらちゃん」が参加してくれます。

急なご案内となりますが、参加ご希望の方は下記メールアドレスに参加の旨送信してください。

【イベント概要】

日時:2017年5月13日(土)

13:00〜15:30予定

場所:交野市私市地区付近

行程:JR河内磐船駅改札前受付開始(12:40〜13:00)

→私市地区内田伏農園→京阪電車私市駅前(ソトアソカフェ)解散(15:30予定)

申込:aman.osanpo@gmail.com

まで、5月12日(金)まで受付しています。